徒然

母校である小学校の110周年記念祝典がある、というので、行ってみたら見知らぬお爺ちゃん、お婆ちゃんばかりで非常に気まずく、早々に帰った。
やはり、事前に色々確認しないとダメだね!

********************************************************

読み終わった本。

鬼太郎夜話 (ちくま文庫 (み4-16))鬼太郎夜話 (ちくま文庫 (み4-16))
(1992/07)
水木 しげる

商品詳細を見る


心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い
(2007/05)
ゆうき ゆうソウ

商品詳細を見る


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/12)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


********************************************************

今、読んでる本。

たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)
(1978/04/26)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る


妖怪天国 (ちくま文庫)妖怪天国 (ちくま文庫)
(1996/07)
水木 しげる

商品詳細を見る


********************************************************

最近、買った本。

ウルトラマンの東京 (ちくま文庫)ウルトラマンの東京 (ちくま文庫)
(2003/03)
実相寺 昭雄

商品詳細を見る


若さを伸ばすストレッチ (平凡社新書)若さを伸ばすストレッチ (平凡社新書)
(2009/10)
伊藤 マモル

商品詳細を見る


********************************************************

つぶやきまとめ。

うー、居間の床で引っくり返って寝てたようだ。首が痛い。蒲団で寝るます。
1,284,755,034,000.00 webから



懐かしい!昭和60年の鬼太郎ブームのとき、ボンボンの「君の考えたオリジナル妖怪を送ろう」みたいな企画でハガキに妖怪描いて送ったら、ゲゲゲハウス貰ったよ!想い出した! #gegege
1,284,765,310,000.00 webから



姪っ子がもうじき1歳になるんだが、人見知りが始まっていて、俺の顔を見ると泣き出す。切ない;;
1,284,776,112,000.00 webから



ハニー・ナイツ / 怪獣音頭
http://youtu.be/lcSV2MJRQZg
1,284,780,032,000.00 webから



メルパルクホールなう。これからBDCの公演を見るお。
http://plixi.com/p/45753484
1,284,795,535,000.00 Echofonから



東京タワーなう。
http://plixi.com/p/45780189
1,284,810,033,000.00 Echofonから



今日、明祭なんだ。行ってこようかな。
1,284,864,098,000.00 webから



我が学び舎は、当時より小さく感じる。廊下が潰されて職員室になってたりしてマイナーチェンジに驚いたり。
1,284,871,225,000.00 mobile webから



音楽部(合唱部に相当)の先生と後輩と飲んだ帰り道なう。いやはや、よくも悪くも明星的な一日だったなあ。楽しかったんだけどね。
1,284,905,074,000.00 mobile webから



寝過ごして、浦安なう。さて、頑張って帰りますよ! …帰れると思おう。
1,284,908,524,000.00 mobile webから



つくづく、我が母校は『究極超人あ〜る』の春風高校だなあ、と再認識。
1,284,908,676,000.00 mobile webから



ドヴォルザーク似の哲学の先生が「『魔笛』はねえ、難しいんですよ!」と仰られていて、その力強さに妙に感激した。
1,284,909,844,000.00 mobile webから



鳥刺しパパゲーノは小学校でよく唄ったなあ。
1,284,909,936,000.00 mobile webから



豊洲の夜景。
http://plixi.com/p/46158030
1,284,973,363,000.00 Echofonから



懐かしい!ロボダッチ!
http://plixi.com/p/46182378
1,284,989,289,000.00 Echofonから



天気予報士の半井小絵さんが可愛過ぎて死ねる。年上とは思えない。
1,285,023,057,000.00 webから



爽やかになるひと時。
http://plixi.com/p/46333367
1,285,074,566,000.00 Echofonから



前を行く子供が突然振り返りお辞儀をした。何じゃらほい?と思って眺めていたら、彼らはアルゴリズム体操をしながら歩いているようだ。
1,285,223,935,000.00 mobile webから



子供は突拍子もない事をやるものだが、大人があれをやると「馬鹿」だと思われる。しかし、人間なんて幾つになろうが、多かれ少なかれ子供時代の名残りみたいなもんが残っている。
1,285,224,120,000.00 mobile webから



Que sera sera
1,285,291,131,000.00 webから



アッ、家に携帯忘れた!と思ってしまう辺り、携帯に支配されてると思う。そんな訳で今日はiPhoneじゃないと捕まらないです。でも、iPhoneの番号知ってる人はごく僅かだから、無責任な気楽さがある事も否めない。
1,285,295,495,000.00 mobile webから



ジャージ着てきたけど寒いな。ウィンドブレイクしないからな。
1,285,295,832,000.00 mobile webから



鬼太郎夜話って墓場鬼太郎のREMIXだよな。そう考えると、水木しげるは漫画リミキサーとも言える訳だ。ジャマイカでサウンドシステムも体験しているし、何気にCLUBカルチャーに近いところにいると思うが、どうだろう?
1,285,331,168,000.00 mobile webから



サンプリングもしてるし、水木しげる=HIPHOP説ってのはあるんじゃろか?
1,285,331,233,000.00 mobile webから



げげ女最終回なう。 #gegege
1,285,369,217,000.00 webから



ゲゲゲの女房が終わってしまった。つまり、明日から寝坊の日々が始まるということ。
1,285,371,272,000.00 webから



ニュースで「レアアース」と聴くたんびに『レイアース』を想い出すのは俺だけじゃないはずだ。
1,285,404,567,000.00 webから



おれはorangeに向かうぞ!ジョジョーーーーッ!!
1,285,406,605,000.00 mobile webから



朝焼けイエー!
http://plixi.com/p/47120955
1,285,446,281,000.00 Echofonから



三角
http://plixi.com/p/47130659
1,285,449,582,000.00 Echofonから



今朝の風景。
http://plixi.com/p/47133908
1,285,450,664,000.00 Echofonから

にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ
blogram投票ボタン
プロフィール

Author:NORIMITSU
※当ブログからのテキスト、画像などの無断転載、無断使用を禁じます。


東京生まれ。
幼少の頃、マイケル・ジャクソンの『スリラー』を観て衝撃を受けるが、持ち前の引っ込み思案が災いし、「(ダンスは)自分には無理」と諦める。
小中学校でドップリ「オタクカルチャー」にハマるが、音楽には元々興味があった為、バンドを組もうと思うようになり、ジャンケンで負けてベース担当になる。
中学卒業直後、高校入学直前に先輩たちの自主公演を観劇し感激。演劇部と音楽部(合唱部)に入部する事を固く決意する。
「10年生になったら友達100人出来るかな?」をスローガンに男女問わず声をかけまくる、いわゆる高校デビューを果たす。
バンドは「音楽性の違い」というありがちな理由で解散。ヴォーカリストを目指す。
突っ立ったまま歌うとなると、まるで橋幸夫さんのようなので、ダンスを習う事にする。
trfのSAMさんに憧れていたのだが、ダンススクールや俳優養成所でジャズダンス(某金融ショップのCMでおなじみのジャンル)とバレエを習う。
俳優養成所のダンスの先生の公演出演を通じ、立教大学のダンスサークル「St.Paul's Musical Company(現・D-mc)」に所属。
20歳の頃、SAMさんの踊ってるダンスジャンルがハウスだと知り、愕然とする。
急遽、ストリートダンスに路線変更。座右の銘は「急がば回れ」。
ダンスチームを結成してクラブイベントに出たり、ダンスの仕事をしたりして、24歳の頃にダンスインストラクターとして、ダンススクールやスポーツクラブなどでクラスを持ち、ストリートダンスを教えるようになる。

現在、落語家「三遊亭楽天」として全国各地で落語の口演を行っている。
2012年8月、六代目三遊亭円楽に入門、「楽天」と命名される。
2015年10月、「楽天」のまま二ツ目昇進。



【主な芸歴】
日本ジャズダンス芸術協会『秋の祭典』出演

H.S.ART第二回公演『BLUE』主演

東京ディズニーランド「ミッキーのダンスフィーバー」TVCM出演

テレビ東京系『RAVE2001』5thステージに「YUJI+BANRI+NORI」として出演

鈴鹿8耐前夜祭『RIDE & LIVE』TRFライヴバックダンサー出演

フジテレビ系『SMAP×SMAP』出演

お台場どっと混む!2002『遊城』Dur mollライヴバックダンサー振り付け・出演

テレビ東京系『BEATOPIA』DT CRUSH!出演

劇団東京ミルクホール公演振り付け洋舞担当

自主制作DVD『ストリートダンス ヨクワカルDVDマガジン REAL STREET』企画・振付・出演・ストリートダンス普及委員会委員長・特典小冊子「ストリートダンスがよくわかる本」執筆

SONY 50時間連続再生MP3プレイヤー 50時間連続ダンスキャンペーンダンサー

フジテレビドラマ『トップキャスター』出演

映画『バックダンサーズ!』出演

氣志團『The アイシテル』PV出演

東京ガールズコレクション 2007 AUTUMN/WINTER DJ OZMAライヴバックダンサー出演

他多数



【お問合せ】
nori.school@gmail.com
※文章についてのお問い合わせなど、こちらからお送り下さい。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Good to know

■ ブログ名:M’S SOUL STYLE
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
世界樹の迷宮III マイギルド