【RPG】ドラゴンクエストV 天空の花嫁

DS版ドラクエ5をやっている。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

高校生の頃、友人に借りて、ビアンカとフローラのそれぞれと結婚したセーブデータを進めていたのだが、飽きてしまい、クリアはしていない(1~4は何だかんだで、繰り返しクリアしている)。
一回しかプレイしてないからか、ストーリーなどを全く覚えておらず、非常に新鮮な気持ちでプレイしている。

ドラクエ5はいわゆるモンスター使いが主人公で、モンスターを倒すと、稀に仲間(つい、仲魔と言いそうになるが、それじゃ女神転生だ)になるので、仲間にしたモンスターを育てる楽しみや、なかなか仲間にならないモンスターを集めるという楽しみ方もある。

今、フローラとの結婚に必要なアイテム探しの旅をビアンカとしている。何という複雑な状況なんだw
今回、新たに登場した嫁候補のデボラにも会ったが、どう考えても攻略ルートのフラグの立て様が無いんだが…。
妹や幼なじみの邪魔をする為に、参入してくるとしたら、選ぶ奴いるのか?
まぁ、幸いにしてドラクエ5のセーブデータは3つあるので、結婚前にセーブしておき、ビアンカ、フローラ、デボラとそれぞれの結婚後を見れる。
まぁ、子供の髪の毛の色や、嫁が覚える呪文、貰えるアイテム程度の違いしか現れないので、一通り比較したら、一番ストーリー的に納得出来るビアンカで進めてクリアしようと思っている。

それにしても、仲間にしたモンスターが空気読めなさ過ぎてワロタw

フィールド画面で仲間に話し掛ける事が出来るのだが、モンスターのセリフは

エビルアップル「おいしく 食べないでね。」

オークキング「ガッハッハ!」

といった塩梅なので、シリアスなシーンが台無しである。

例えば、

ヘンリー「ラインハットが サンタローズを 滅ぼした……?」

エビルアップル「おいしく 食べないでね」

おばさん「この前だか ここに あの 怪物のパオームが 倒れていたんだよ。妙に 安らかな 死に顔で…… あんな怪物でも 最期は 神さまに みとられたいと 思ったのかねえ。」

オークキング「ガッハッハ!」

…ホント、自重しろwwwwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード 「船が港に着かない」

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』HPより 17日に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』に、違法コピーに対抗するためのコピーガードが施されていることが明らかになった。音楽CDや映像DVDなどと同様に、違法コピーが多く出回るゲーム業界の

comment

Secret

プロフィール

Author:NORIMITSU
※当ブログからのテキスト、画像などの無断転載、無断使用を禁じます。


東京生まれ。
幼少の頃、マイケル・ジャクソンの『スリラー』を観て衝撃を受けるが、持ち前の引っ込み思案が災いし、「(ダンスは)自分には無理」と諦める。
小中学校でドップリ「オタクカルチャー」にハマるが、音楽には元々興味があった為、バンドを組もうと思うようになり、ジャンケンで負けてベース担当になる。
中学卒業直後、高校入学直前に先輩たちの自主公演を観劇し感激。演劇部と音楽部(合唱部)に入部する事を固く決意する。
「10年生になったら友達100人出来るかな?」をスローガンに男女問わず声をかけまくる、いわゆる高校デビューを果たす。
バンドは「音楽性の違い」というありがちな理由で解散。ヴォーカリストを目指す。
突っ立ったまま歌うとなると、まるで橋幸夫さんのようなので、ダンスを習う事にする。
trfのSAMさんに憧れていたのだが、ダンススクールや俳優養成所でジャズダンス(某金融ショップのCMでおなじみのジャンル)とバレエを習う。
俳優養成所のダンスの先生の公演出演を通じ、立教大学のダンスサークル「St.Paul's Musical Company(現・D-mc)」に所属。
20歳の頃、SAMさんの踊ってるダンスジャンルがハウスだと知り、愕然とする。
急遽、ストリートダンスに路線変更。座右の銘は「急がば回れ」。
ダンスチームを結成してクラブイベントに出たり、ダンスの仕事をしたりして、24歳の頃にダンスインストラクターとして、ダンススクールやスポーツクラブなどでクラスを持ち、ストリートダンスを教えるようになる。

現在、落語家「三遊亭楽天」として全国各地で落語の口演を行っている。
2012年8月、六代目三遊亭円楽に入門、「楽天」と命名される。
2015年10月、「楽天」のまま二ツ目昇進。



【主な芸歴】
日本ジャズダンス芸術協会『秋の祭典』出演

H.S.ART第二回公演『BLUE』主演

東京ディズニーランド「ミッキーのダンスフィーバー」TVCM出演

テレビ東京系『RAVE2001』5thステージに「YUJI+BANRI+NORI」として出演

鈴鹿8耐前夜祭『RIDE & LIVE』TRFライヴバックダンサー出演

フジテレビ系『SMAP×SMAP』出演

お台場どっと混む!2002『遊城』Dur mollライヴバックダンサー振り付け・出演

テレビ東京系『BEATOPIA』DT CRUSH!出演

劇団東京ミルクホール公演振り付け洋舞担当

自主制作DVD『ストリートダンス ヨクワカルDVDマガジン REAL STREET』企画・振付・出演・ストリートダンス普及委員会委員長・特典小冊子「ストリートダンスがよくわかる本」執筆

SONY 50時間連続再生MP3プレイヤー 50時間連続ダンスキャンペーンダンサー

フジテレビドラマ『トップキャスター』出演

映画『バックダンサーズ!』出演

氣志團『The アイシテル』PV出演

東京ガールズコレクション 2007 AUTUMN/WINTER DJ OZMAライヴバックダンサー出演

他多数



【お問合せ】
nori.school@gmail.com
※文章についてのお問い合わせなど、こちらからお送り下さい。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Good to know

■ ブログ名:M’S SOUL STYLE
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
世界樹の迷宮III マイギルド