N.Y.滞在記 2009/11/18

朝5時くらいに目が覚めた。
ドミトリーのベッドは2段ベッドで、俺が上、ダイちゃんが下で寝ている。
俺が下りていくとベッドが酷く揺れ、ダイちゃんも起きた。

二人で居間で話しながらネットしたりして、6時過ぎにまた寝ようとしたけど、結局寝られず、7時過ぎにコウタくんが起きてきたので、俺とコウタくんで朝飯を買いに出かけた。

普段は駅に近いFredrick Douglass Blvd.にあるデリに行っているのだが、今日はA.C.Powell Jr. Blvd.を歩いてみる事にした。
デリでチーズバーガーと飲み物を買い、ドミトリーで食べた。

その後、セントラルパークを走るというコウタくんとは別に、俺とダイちゃんは古着などを求めてワシントン・スクエアに向かった。
ミリタリー・ショップでカバンを買い、サブウェイでサンドイッチを買って食べながら歩き、2nd Ave.辺りまでウロウロした。
St.Marks Plの町並み

それから一度ドミトリーへ戻り、コウタくんとCapoeira Angola Centerに行こうと思ったのだが、換えのTシャツが無いので、俺一人で125 St.に向かった。

服屋を探しているとゲーム屋があったので、DSの北米版『ドラクエ4』とPSPの『Dungeons & Dragons Tactics』を購入。

再び服屋を探して歩いていると、アポロシアターを発見。Michael Jacksonらがここからデビューしたのか、と思うと感慨深いものを感じた。

どうにか服屋も見つけ、Tシャツを買い、ドミトリーに戻ると、コウタくんは仮眠中だった。
今夜はポトフを作ってくれるというダイちゃんとスーパーマーケットに行き、色々食材を買っているうちに、風邪の症状が悪化してきた。
今夜はSin SinというクラブでEjoeが主催の「SOULGASM」というイベントにどうしても行きたい(っていうか、これに行かなかったらN.Y.に来た意味が無い)ので、カポエィラは諦め、寝て体力を回復する事にする。

ダイちゃんが作ってくれた野菜いっぱいのポトフを食べて風邪薬を飲み、しばらく寝た。

夜、起きてコウタくんとSin Sinのある2nd Ave.に向かう。
なかなか場所がわからずに難儀したが、どうにか見つけて中へ。
Sin Sin
入場料5ドルぽっきり。安い!
2階へ上がるとダイちゃんとミカちゃん、そしてダイちゃんの友達のヨウコちゃんがいて、N.Y.のダンサーたちがハウスに合わせて踊っていた。
俺はみんなに挨拶すると、荷物を置いて、さっそく踊り出した。
何人かと向かい合って踊っているとホントに楽しくて、凄いワクワクしてきた。
純粋に踊りを楽しむ彼らの姿に感銘を受けたし、ホントに自由なスタイルだなぁと感激した。

熱も出てきたのでかく汗がハンパ無く、持ってきた着替えが尽きてしまい、着替えてソファでハウスを聴きながら寝る事にした。
Sin Sinのアフターパーティ
ダイちゃんは果敢にバトルを楽しんでおり、ホントに楽しそうだった。
素晴らしい一夜であった。

にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

NORIMITSU

Author:NORIMITSU
※当ブログからのテキスト、画像などの無断転載、無断使用を禁じます。


東京生まれ。
幼少の頃、マイケル・ジャクソンの『スリラー』を観て衝撃を受けるが、持ち前の引っ込み思案が災いし、「(ダンスは)自分には無理」と諦める。
小中学校でドップリ「オタクカルチャー」にハマるが、音楽には元々興味があった為、バンドを組もうと思うようになり、ジャンケンで負けてベース担当になる。
中学卒業直後、高校入学直前に先輩たちの自主公演を観劇し感激。演劇部と音楽部(合唱部)に入部する事を固く決意する。
「10年生になったら友達100人出来るかな?」をスローガンに男女問わず声をかけまくる、いわゆる高校デビューを果たす。
バンドは「音楽性の違い」というありがちな理由で解散。ヴォーカリストを目指す。
突っ立ったまま歌うとなると、まるで橋幸夫さんのようなので、ダンスを習う事にする。
trfのSAMさんに憧れていたのだが、ダンススクールや俳優養成所でジャズダンス(某金融ショップのCMでおなじみのジャンル)とバレエを習う。
俳優養成所のダンスの先生の公演出演を通じ、立教大学のダンスサークル「St.Paul's Musical Company(現・D-mc)」に所属。
20歳の頃、SAMさんの踊ってるダンスジャンルがハウスだと知り、愕然とする。
急遽、ストリートダンスに路線変更。座右の銘は「急がば回れ」。
ダンスチームを結成してクラブイベントに出たり、ダンスの仕事をしたりして、24歳の頃にダンスインストラクターとして、ダンススクールやスポーツクラブなどでクラスを持ち、ストリートダンスを教えるようになる。

現在、落語家「三遊亭楽天」として全国各地で落語の口演を行っている。
2012年8月、六代目三遊亭円楽に入門、「楽天」と命名される。
2015年10月、「楽天」のまま二ツ目昇進。



【主な芸歴】
日本ジャズダンス芸術協会『秋の祭典』出演

H.S.ART第二回公演『BLUE』主演

東京ディズニーランド「ミッキーのダンスフィーバー」TVCM出演

テレビ東京系『RAVE2001』5thステージに「YUJI+BANRI+NORI」として出演

鈴鹿8耐前夜祭『RIDE & LIVE』TRFライヴバックダンサー出演

フジテレビ系『SMAP×SMAP』出演

お台場どっと混む!2002『遊城』Dur mollライヴバックダンサー振り付け・出演

テレビ東京系『BEATOPIA』DT CRUSH!出演

劇団東京ミルクホール公演振り付け洋舞担当

自主制作DVD『ストリートダンス ヨクワカルDVDマガジン REAL STREET』企画・振付・出演・ストリートダンス普及委員会委員長・特典小冊子「ストリートダンスがよくわかる本」執筆

SONY 50時間連続再生MP3プレイヤー 50時間連続ダンスキャンペーンダンサー

フジテレビドラマ『トップキャスター』出演

映画『バックダンサーズ!』出演

氣志團『The アイシテル』PV出演

東京ガールズコレクション 2007 AUTUMN/WINTER DJ OZMAライヴバックダンサー出演

他多数



【お問合せ】
nori.school@gmail.com
※文章についてのお問い合わせなど、こちらからお送り下さい。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Good to know

■ ブログ名:M’S SOUL STYLE
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
世界樹の迷宮III マイギルド